詳しくて、わかりやすく工夫したお仕事マニュアルをご用意! 思わず笑顔になっちゃう子も!

わかりやすいお仕事マニュアル

スタイルグループでは、初めてこのお仕事をする女の子でも困らないように、かなりの自信作なお仕事マニュアルをご用意しています。

意外に当グループのレベルまでマニュアルを整備しているようなところは、多くない!と自信を持って言えます。

心配そうな女の子がマニュアルを見て、すごく表情が柔らかくなるのを目にすると、マニュアルに少し携わった者として誇らしい気持ちにすらなります (^_^)v

大丈夫かな?と不安な女の子も、マニュアルを見ると笑顔になります

スタイルグループが用意しているマニュアル(表紙)

スタイルグループが用意しているマニュアル(表紙)

このお仕事をスタートする時は誰だって不安ですよね。

特に全く経験の無い子や、かなり緊張している子、そして前のお店であまり良い思いをしていない子はかなり最初は不安そうな表情なんです。

そうした子たちがスタイルグループのマニュアルに目を通すと、表情が一気に和らぎます。よい笑顔になる方が大勢います。

笑顔の理由は、「こんなにも、丁寧にマニュアルが作られている」ことに対する安堵なんです。

かなり多くの企業秘密も含まれている、とっておきの情報ばかりなんです。

女の子の不安、疑問はマニュアルでしっかり解決!

reading-manual

お仕事を知らない人にとっては、何もかもが初めて。

だから「こんなときは、どうしよう?」とか「お客様がこうだったら、どう対応すればいいんだろう?」

いろんな事に「?」マークがいっぱいついていますよね。

スタイルグループの女性向けマニュアルは本当にわかりやすく、女の子の不安や疑問を解決するようにキチンと書かれています。

だからマニュアルを読んで、さらにオリジナルの解説DVDまで用意されていますから、何の問題もなくお仕事スタートできるんですよ!

だから初めてでも安心!~スタイルグループの講習DVDをちょっとだけお見せします!

2016.02.19

実はマニュアルがスゴく適当なお店も…?

wakaranai

前に務めていたお店がスゴくいい加減で、お仕事の時に困ってしまった!という経験をした子も意外に多いんです。

たとえば、こんなケースの話を女の子から聞きました。

  • お店の人から2~3分だけ簡単な流れを説明され、すぐに接客に出された
  • マニュアルを読んだらA4のペラ1枚の本当に簡単なモノで、全然わからなかった

もしも全くわからない状態で、そんな適当な対応をされたら本当に困ってしまいますよね(泣)

そこまでヒドくはなくても、ダラダラと文字だけがかかれて頭に入ってこないマニュアル…というのは結構多いようです。

スタイルグループのマニュアルは図や表、写真を多数つかって、短時間読むだけですぐに頭に入る様々な工夫がされています!

仕事が結局覚えられず、実際の接客で困ってしまう…なんてことは絶対にありませんよ!

マニュアルだけでわからないことも、担当マネージャーが懇切丁寧に説明!

分からない点については、担当マネージャーが懇切丁寧に説明いたします。

分からない点については、担当マネージャーが懇切丁寧に説明いたします。

また、マニュアルやDVDを見て、それでもわからないことがあったら、ぜひ担当マネージャーにどんどん質問してください!

それぞれの女の子の経験の違いで、わからないことに差が出るのは当然です。疑問が出るのは恥ずかしいことではないんですよ!

それよりも、実際にお仕事に出てからわからないことに遭遇してしまった方が問題です!

女の子からの質問には、おわかりになるまで懇切丁寧で親切な説明をいたしますので、安心してくださいね!

まとめ

スタイルグループは実に84%の女の子が、業界未経験でこのお仕事を始めます。

なのでそうした女の子たちが不安を感じないで働けるように、しっかりとしたサポート体制を整えているんですよ!

今回お話したマニュアル冊子、そして講習用のオリジナルDVDをご用意しています。まったくわからない…という女の子でも安心してスタートできます!!