風俗面接で不採用になってしまったら見直すこと5選!  

不採用

せっかく面接に行ったのに不採用になってしまった子へ。

「次のお店でもまた不採用になったらどうしよう。。。 (´;ω;`)」なんて考えてしまう必要はありませんよ!

不採用にはちゃんと理由があります。

そして、不採用になる理由は案外カンタンにクリアになるので、是非この記事で不採用理由を見直してみて下さいね(^^)

不採用になる理由は大きく5つ!

  • ①お店のコンセプトにマッチしていない
  • ②嘘をついて、それが面接時にバレる
  • ③一般常識がまったく身に付いていない
  • ④見た目に全く気を使えていない
  • ⑤面接に遅刻する

大きく分けてこの5つのどれかで不採用になる事がほとんどです。

以下、それぞれ説明していきますね。

①お店のコンセプトにマッチしていない

コンセプトマッチたいせつ

お客様の要望が多種多様なら、お店が提供するコンセプトも多種多様です。つまり、お店側が採用したい女性タイプも多種多様という訳です。

自分の顔/身長/スタイル/性格/年齢が、お店のコンセプトに近ければ近いほど採用される可能性はアップしていきます。

→お店の営業サイト(在籍女性&サイトの雰囲気)を見てコンセプトを確認し、自分に合っているお店を中心に応募すると採用されやすくなります。

求人に書いてある情報がどんなに魅力的だったとしても、コンセプトにマッチしてないと採用されにくくなるので、応募前には必ず営業サイトを確認するようにして下さいね。

※良かったらスタイルグループのお店も検討してみてください。

JKスタイルの在籍一覧はこちら>>
OLスタイルの在籍一覧はこちら>>
エロウトスタイルの在籍一覧はこちら>>
人妻スタイルの在籍一覧はこちら>>

身長

  • 155cm以下→低身長。
  • 155~165cm→平均身長。
  • 165以上→高身長。

高級店や美女を強く謳っているお店ほど、女性の身長を重要視する傾向が強くなります。

そういったお店以外では、身長を理由に不採用になる事はほとんどありませんので、例えば150cm以下や、175cm以上だからといって不安になる必要はありません。(スタイルグループは、低身長&高身長のどちらでも大歓迎です)

※応募しようとしているお店が高身長ばかりでも採用される事は全然あります。(あくまで傾向として捉えて下さいね)

スタイル

標準体型であれば何も心配はいりませんね。表現が曖昧になっていまうのですが、

①ちょっとだけぽっちゃりしている
②ぽっちゃりしている
③明らかにぽっちゃり以上

①と②は、多くのお店では問題になりません。(スレンダー志向の高級店などは除きます)

③の場合は、不採用になる可能性がちょっと高くなります//

性格

性格の種類ではなく、性格の良し悪しが重要かそうでないかというものです。

外見重視のお店。内面重視のお店。外見と内面の両方ともそれなりに重視するお店。

応募するお店の種類によって採用される可能性は変わります。

お世辞にも可愛いとは言えない子でも性格が良ければほぼ採用するお店は、内面重視といえます。

逆に、性格が悪くても可愛ければそれだけで採用するお店は外見重視といえます。

年齢

お店は、実年齢ではなく見た目年齢を見ています。 実年齢が25歳でもよく21歳に見られるのならそれを基準にお店を選んで下さい。

例えばですが、

JKスタイルなら、23歳くらいまで
OLスタイルなら、30歳くらいまで
エロウトスタイルなら、30歳くらいまで
人妻スタイルなら、45歳くらいまで

と見た目年齢である程度の基準があります。

②嘘をついて、それが面接時にバレる

応募の時に、スリーサイズを誤魔化したり、写メ面接で送った写メをアプリで加工したりすると、実際会った時にまずバレます。(印象がとてもよくありません)

目を大きくしたり、体のラインや胸を大きく加工するのは止めておきましょう。

③一般常識がまったく身に付いていない

ケータイ片手に面接官と話をする。足を組みながら話をする。帽子を被ったまま話をする。サングラスを付けたまま話をする。

一般常識が身に付いている子なら、「ありえない!」と思うような事ですが、実はこういった例は少なくありません。

④見た目に全く気を使えていない

髪の毛がボサボサ(枝毛がポツポツ出ているのも含みます)。 洋服が汚れている。すっぴん。髪の毛がプリン(気になるレベル)。洋服がしわしわ。洋服に毛玉が沢山付いている(清潔感がない)。個性的すぎる服装(オシャレとの境界線が難しいですが、例えばレディガガの様なイメージ)

また、クロックス&スウェットなど、近所のコンビニへ行くような格好で面接に行くのもNGです。

面接官によってはこういた事にとてもシビアな人もいますから、面接の時には全てチェックしておきましょう。

⑤面接に遅刻する

何かアクシデントがあって面接予定時間に送れるのは仕方がありませんよね。

遅刻する事が分かった時点でお店に連絡して、しっかりと理由を説明しましょう。(「すみません。」という言葉を付け加えるのはマナーですので忘れずに)

例えば、面接時間に1時間近く送れて、すみませんも無し、遅刻理由も不明の場合は印象がとても良くありません(^^;)

お店によって売れる子は違う(採用基準も当然違う)

自分のタイプとお店のコンセプトがマッチする事が何よりも大切です。

上の章で説明したようにお店によって採用基準は全く違いますので、不採用になったからといって気にする必要はありませんよ!

不採用になる原因をクリアにするのは案外カンタン♪

カンタン

なんだか小中学校の授業みたいですが、気を抜かずにしっかりとチェックしましょうね!

嘘つかない(自分に自信がなくてもダメです)

嘘をつかないで下さい。写メや自分の情報を盛ったりする必要はありませんので、ありのままで面接に臨んで下さい。

一般常識

面接の時に、足を組まない。ケータイ触らない。帽子やサングラスは外しておく。タバコを吸わない。

とってもカンタンです。

見た目を小奇麗に♪

髪と洋服にゴミが付いていないか確認する。洋服が汚れていないか確認する。髪をクシで整える。

合コン行く時みたいに見た目を小奇麗にするイメージです。

ちゃんと時間を守る

お客様から指名の予約が入っている時などに、ちゃんと時間を守れることは大事になってきます。

面接予定時間に、5分~10分くらい遅刻して大きな減点になるお店は少ないかもしれませんが、30分など大きく遅れる場合は減点になります。

万が一面接予定時間に遅刻しそうなら、必ずお店に事前に連絡するのだけは忘れないで下さいね。

容姿も大事だけど、内面があれば大丈夫!

大丈夫

容姿が一切必要ないなんて事はありませんが、容姿に自信がなくても内面があれば、しっかり稼げます。

可愛い子。美女。スレンダー。巨乳。これらも当然魅力的ですが、スタイルグループはそれよりも内面です。

少し曖昧な言い方になりますが、容姿と内面の両方が普通くらいならとてもGOODです!

自分の容姿に自信がなくても大丈夫です!

スタイルグループのお客様は恋人といちゃいちゃしているような癒しを求めている男性が多数です。

いわゆる「素人の女性」と恋人気分を楽しみたいのです。

素人の女性っぽい接客が出来れば、容姿に自信が無くてもしっかりと稼げます。 既に何十人もの在籍女性がその事を証明していますので、安心して下さいね(^^)

スタイルグループでは、接客への姿勢が評価に繋がりますので、容姿に自信がない子にはピッタリのお店になります。

※それでもまだ自信が持てない(><)という子は、写メ面接もしておりますのでお気軽にご連絡下さい。(^^)/

まとめ

風俗面接で不採用になってしまったら見直すこと5選でした(^^)

どれも難しいことはありませんので、一度じっくり見直して次の面接に臨んでくださいね。