JKスタイルで愛嬌を身に付けて指名本数を倍増させた話 ~実はカンタンに身に付きます~

愛嬌_compressed

こんにちは。人事部の山本です^^
この記事では「風俗嬢の愛嬌」についてちょっとお得な情報をお届けします。

「女は愛嬌」ってよく言われていますが、ちょっと曖昧でよく意味が分からなかったりする言葉でもありますよね。
愛嬌は生まれ持った素質でもなければ、努力して身に付けられない様なものでもありません。

実は愛嬌って結構カンタンに身につける事が出来るんです^^
それこそ誰でもカンタンに♪

本指名の返りだけ悪い子がいました。

本指名がこない_compressed

源氏名は伏せますが、2012年くらいの時にYちゃんという子がいました。当時19歳で現役の大学生。性格がとても素直&真面目な子でJKスタイルのコンセプトにピッタリの子でした。(業界未経験)

JKスタイルはデリバリーヘルスのお店なので、基本はホームページの写真を見てお客様が指名してくれます。これを写真指名と言います。

Yちゃんは、この写真指名はそこそこあったのですが、肝心の本指名の方がちょっとイマイチでした。。。20人くらい接客して、1人くらいがまた本指名してくれる。そのくらいの割合。

JKスタイルは女の子の働きたいスタイルに合わせてサポートしていくスタイルを採用しています。Yちゃんの場合は、「210万円を卒業までに貯めて、親戚から借りた学費をしっかり返済したい」というものでした。

担当スタッフから「本指名を増やすための指導」をしました。

稼ぎたい女の子には、稼げるようにサポートするのが私達の仕事です。

本指名の本数を増やすにはどうしたら良いのかをYちゃんと話し合ってみることに。
入室から退室までの様子を細かく確認してある事が分かりました。

☆分かったこと

・お客様との会話が少なかった(質問された内容にはちゃんと答えるけど、自分から話題をほとんどふらなかった)

・抜いたら終わりみたいな接客だった(会話やイチャイチャしたりはほとんどしていなかった)

もちろんYちゃん本人は、これで問題ない。という認識でした。講習DVDを一緒に見ながら自分の接客を確認してもらい上記2つの事をYちゃん自身が自覚しました。

愛嬌を意識する接客をテストで1週間くらいやってみる事に

愛嬌=愛され女子。 というイメージを持ってください(^^)

具体的には、お客様との距離を近づける+恋人っぽい感じで接する。

この2つを接客で意識する事を1週間くらいやってみる事になりました。

愛嬌接客は成功した

作成成功_compressed

愛嬌接客のテストが終了してから、2週間くらいで徐々に指名が増えてきました。

もちろんご利用アンケートの内容も高評価。

ご利用アンケートで、「しっかりキスをしてくれる姿勢が恋人みたいで良かった!」とのコメントを多く頂くようになりました

そして、指名してくれたお客様の利用履歴を見てみると、愛嬌接客をしていた時のお客さんだったのです!
愛嬌接客なんて言葉はあまり聞き慣れないかもしれませんが、難しいイメージは持たなくても大丈夫ですよ。

愛嬌って何なの?について次の章から説明していきます。

ちょっとの意識で愛嬌は身に付く

超簡単_compressed

例えば 男性目線で、女の子とランチする時に、

・笑顔がキラキラしている人
・ずっと真顔でほとんど笑顔のない人

どっちの女性と一緒にいたいと思うでしょうか?

これは、接客の時も一緒ですね^^

「笑顔を大切に」

テクニックは何も必要ありません。笑顔を意識する。たったそれだけで愛され女子に近づけます。

「え!?ただ、ニコニコしてたらいいの?」とたまに質問されますが、ば概ねそうです^^

みなさんも知っているように男って本当に単純ですから、なにかにかけてニコニコしているだけで「勝手に愛嬌を感じてもらえます」。

これ本当ですよ^^

また、笑顔は最大の癒やしとも言われていますね。仕事で疲れた男性を癒やすのは女性の笑顔です。疲れた気持ちを癒やし、同時に明日仕事を頑張るモチベーションにも繋がる効果があります。

「さり気ない褒め言葉が効果的」

これは、本当になんでもいいんです。

ちょっとオシャレそうな人には「その服、可愛いね♡」だったり、髪型をセットしている人なら「その髪型いい♪」だったり、眉毛が濃い人なら「そんな男らしい眉が好き♪」と言ってみたり。

笑顔でさり気なく褒めるのがポイントです。

オシャレな言い回しなんて必要なくて、ストレートの「それいいね♪」というのを伝えるのが大切です。これが言えるか言えないかだけで、男性からの印象が大きく変わってきます。(距離感を縮めるのに役立ちます)

愛嬌が身に付けばいいことだらけ!

いいことある_compressed

愛嬌が身に付くと、

・男性を喜ばせる事が出来るようになる。
・男性から好かれるようになる。

こんなメリットがあります。

風俗嬢としてなら、指名が増える事に繋がりますので、お給料が増えてハッピーですよね。

風俗嬢を引退して、誰か好きな男性が出来た時も意中の相手を確実に掴めるようになります。(可能性が高くなるという意味です)

風俗嬢になる理由の多くのが「お金」ですが、せっかく風俗嬢をするなら「愛嬌」も一緒に身に付けられれば、卒業した後の自分の人生でも大いに役に立つと思いますよ(^^)

まとめ

JKスタイルというお店は、学生系+素人系のお店です。

素人っぽさだけでも十分稼ぐことは出来ますが、それに愛嬌が加われば更に稼げるようになります。

特にYちゃんの実例は、「意識を変えるだけでここまで成績が変わる」事が分かった良い事例です。(この事例以前は、なんだかんだ容姿だよね!って私自身も思っていました)